北海道産カウチポテト

北海道産カウチポテト

コンテジ SX70 HSを使った野鳥撮影と、北海道(主に札幌近郊)をなるべく低予算で満喫するブログ。

東川・コスパ抜群、真冬のラビスタ大雪山

2月上旬、ラビスタ大雪山に泊まってきました。

北海道には阿寒川、函館、大雪山の3ヵ所にあります。(※2020年2月時点)

楽天トラベルで比較すると大雪山が一番お手頃な印象です。

 

 

 

ラビスタ大雪山

東川町にあるホテル。公式ホームページはこちらです。

www.hotespa.net

 

 楽天トラベルからコンフォートツインのお部屋を予約しました。

夕食時とバーのドリンクが1杯ずつ無料でついているプランで、

1人14,685円でした。(宿泊は土曜日)

f:id:maskedtranslator:20200212094543j:plain

外観はロッジ風。客室数は85室

 

 

コンフォートツイン

1000円ほどプラスすれば大雪山側のマウントビューが選べるようです。

チェックインは15時ですし、すぐに日も暮れてしまいますし

朝は長居する予定もなかったため今回はコンフォートツインに。

公式サイトを見ると、マウントビューのほうがお部屋も少し広そうです。

f:id:maskedtranslator:20200212095054j:plain

写真ほど圧迫感はなく、十分な広さでした

枕元にもコンセントがあり充電できます。

 

飲み物など無料のおもてなしがとにかく充実!

こちらはお部屋に置いてあるコーヒーです。

f:id:maskedtranslator:20200212095323j:plain

コーヒー豆とミルがあり、挽きたてを楽しめます

お茶も置いてありました。

ロビーにはコーヒーマシンがあり、コーヒーやココアなどが楽しめます。

今回はバー、夕食会場でのドリンク無料券もついていたため

飲み物には困りませんでした。夜は無料のラーメンもあります。

また大浴場では無料のアイスがあったり、

夕食時にロビーで無料の稲荷ずしが置いてあったり、かなり充実していました。

 

創作フレンチ「ノンノ」

朝食あり・夕食なしのプランもありましたが、今回は夕食ありにしました。

夕食は和食とフレンチから選べます。

今回は普段食べる機会の少ないフレンチにしました~。

ディナーは17:30から。

f:id:maskedtranslator:20200212100420j:plain

前菜。どれもおいしかったです!

f:id:maskedtranslator:20200212100442j:plain

どの味付けも好みでした

前菜の盛り合わせ、ニョッキ、スープ、魚料理、肉料理、デザートが出てきます。

どれも好みでしたが、一番気に入ったのはカレークリームのニョッキでした。

夫氏もおいしいと言っていました!

また、サラダとラクレットコーナーがあり好きに取ってくることができます。

 

朝食バイキング

朝食は7:30~9:30で8時前に行きました。

賑わっていましたが、お料理を取るのが大変!というほどではなかったです。

f:id:maskedtranslator:20200212101052j:plain

ラビスタといえばイクラのかけ放題!

お魚やベーコンは席であぶって、温め直して食べることができます。

雰囲気がよくて楽しい…!

盛り方にセンスがないことはご愛嬌ということで。。

予約数によっては定食スタイルになることもある、とネットで見ましたが

無事バイキングにありつけました。

 

 

泊まってみての感想

お部屋もきれいで雰囲気がいいですし

15,000円で2食付き、さらに飲み物など細かいサービスが充実していて

かなりコスパがいい印象でした!

冬は札幌から無料送迎バスもあるそうで、利用すればさらにお得です。

また行ってみたいなと思えるホテルでした。

 

注意点

・車で行く場合、送迎バスの到着と時間をずらしたほうがいいかも

  →送迎バスと同じ時間帯についてしまい、チェックインで結構待ちました

・夕食は17:30と20:00の二部制、チェックインの先着順に選択可能

・一番近いコンビニまで40分ほどかかる

・チェックイン時、夕食前などロビーが混雑する時間がある

  →送迎バスの出発・到着、夕食の提供、夜鳴きそばの提供など

  タイムテーブルで決められているものが多いためロビーが混みがちな印象でした。

  ロビーでゆったりしたい方は時間をずらすとよさそうです。(暖炉などもあり素敵なスペースです)

 

以上です!